美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る*美腸コーチング看護師*nanako

腸の不調と共に、心も洗練させる「看護師の禅的美腸メゾット」 「ぼっこりお腹」「生まれてからずっと便秘」「お腹が張る」を解消する方法。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生野菜ばかり食べる』『糖質オフ』の習慣なら注意 ’痩せたけど、下っ腹だけぽっこりして痩せない’

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 美腸コーチングを受けて 多くの方が初めて知る 「ダイエットによって、逆にお腹が出る」 という事実。 「野菜をたくさん食べるようにしているのに、お腹が痩せない!」 「食事制…

ガスが抜けると、ウエストはどうなるか・・・?

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜オンライン美腸カウンセリング開始しました^^〜 Christmas前割引は12/14まで✨ 詳細はこちら ↓ ↓ ↓ flower715.hatenablog.com 便秘と同時に多いお悩みが 「お腹の張り」 「ガスが溜まる」 です。 美腸コーチン…

【腸タイプ診断】【通うのが難しい方向け】オンライン美腸カウンセリングを開始します

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプ診断実施中〜 最近メールで 「便秘がひどく、 即効性のある方法を教えてもらえませんか?」 とか 「妊娠中で、便秘になっちゃったんですが、 どうしたらいいですか?」 とか 「妊活中だけど、便秘…

〇〇していない人は圧倒的にむくんでいる ー解決方法編その2ーこれは絶対にやっちゃだめ

こんにちは。 ’美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る’’ 美腸コーチング看護師のnanakoです。 今回の記事だけを読んでも 役に立つ内容を書いていますが 前回までの記事も 合わせて読んでいただくと 理解が深まると思います^^ 今回は 「よし!お水を飲…

〇〇していない人は圧倒的にむくんでいるー解決方法編その1ーじゃあどんぐらいよ?

こんにちは。 ’美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る’’ 美腸コーチング看護師のnanakoです。 前回の記事 flower715.hatenablog.com がまだの方は先にそちらをお読み下さい♪ ** 今回は その解決方法についてです。 本当は飲んだほうがいい水の量 につ…

〇〇していない人は圧倒的にむくんでいるーまさかの理由編ー

こんにちは。 ’美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る’’ 美腸コーチング看護師のnanakoです。 ベスト3に入る悩み むくみ ほんとに ほんとに 多いです。 悲しいことに 「顔が大きい」 「フェイスラインがぼやける」 などの顔の悩みも 「足が太くて気にな…

便秘の人はお腹に 〇〇kg も溜め込んでいる。

こんにちは! 美腸コーチング看護師の nanakoです。 今日も 「なんとなく、腸はやっておいた方がいい気がして 初めてだけど 受けに来ました。」 という方がいました。 「痩せない」って悩んでる方も 驚きの事実があります。 便秘で体重が重くなってます。 (…

思っているより、よく噛めていなかったりします。噛む効果。

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 私達は、 思ったよりよく噛めていません。 よく噛まずに食べることは・・・・ 食べものが未消化になり 消化に負担がかかりやすくなります。 ストレス便秘タイプ 夜遅く食べ便秘タイプ の方は、特に。 消化…

「どうしたら安全に手軽甘酒を飲めますか?」甘酒は間違った方法で飲んではいけないよ。

こんにちは! 美腸コーチング看護師のnanakoです。 きれいになることと 痩せるためには 腸内環境は切っても切り離せません。 腸内環境を整えるために 発酵食品が大事で そのためには 「ヨーグルトではない!」 (ということもメルマガでは伝えています。 登…

「お水飲むって、どうやって飲んだらいいの?」

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 「お水を飲まなきゃいけないということはわかりました。 でも、 お水飲むってどうやって飲んだらいいの?」 よくある質問です。 その 答え は・・・?? ↓ ↓ ↓ ↓ ★常温以上 (白湯だと最高!) ★朝から日中に…

「潰瘍性大腸炎になってしまいました。どのように付き合っていけばいいでしょうか?」その2

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 美腸コーチングを受けられ 潰瘍性大腸炎も落ち着き 便秘も下痢も解消したAさん。 実際の変化・感想はこちら↓ 潰瘍性大腸炎の実態について 漠然とした不安を抱えている人も多いた…

【下痢が起こるメカニズム】「潰瘍性大腸炎になってしまいました。どのように付き合っていけばいい?」

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 flower715.hatenablog.com flower715.hatenablog.com にて、 胃腸の不調時の対応 を上げたところ 「ちょうど胃腸炎になってたから助かった!」 「タイムリーな話題だった!」 と…

【調子が悪い時に食べた方がいいもの】 「腸炎になってしまいました。何を食べたらいいの??」

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 かなり寒くなりましたね。 寒くなって 体調を崩した人が多くいるみたいです。 胃腸炎 になってしまった友達から 「腸炎になっちゃった!! 何を食べたらいいの??」 と、 質問…

「吐き気は便秘から来ているんでしょうか?」【放置しちゃ絶対にダメな基準について】

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 今日は 鳥手羽元の豆乳シチュー パクチーサラダ を18時に食べています。 市販のシチューのルーには 植物油脂が多量に入っているため 使うのをやめました。 豆乳+コンソメ+小…

【暗黒時代公開】本当はお蔵入りしたい写真。笑私が肌が荒れてたことが信じられない人へ。

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 私は今、 毎日ノーファンデです。 一時石鹸で落ちるファンデーションに 変えたけど それすらもめんどくさくなり笑 今は つけなくなった。 (顔をすっきり見せる技として コンシーラーだけ使っています。 そ…

「PMSと腸って関係ありますか?セロトニンが関係してるってことを聞いたんですけど。」

美腸コーチング看護師の nanako です。 台風が去って ガーリックシュリンプを食べてきたよっ✨ ここのお店は本当に美味しくて ヘビロテしてます。 田園調布に来た時はぜひ。 →アロハ パイレーツ (ALOHA PIRATES) こんな質問をもらいました✨ Mさん 質問あり…

「お水飲んだ方がいいって言っても毎回買うのは高いし、持ってくのは重いし、いい方法ありませんか?」

「腸のことだけでなく 健康面でもお水は飲んだほうがいい!」 と繰り返し伝えているので 「お水を1.5Lくらい飲むようになったら 便秘も、肌の乾燥が軽減しました!」 「お水を2Lくらい飲むのが当たり前になって、 今までどんだけ体が脱水で疲れてたんだろう…

「お水飲んだ方がいいって軟水とか硬水とかあるけど、一体どんなものを飲んだらいいの?」

「腸のことだけでなく 健康面でもお水は飲んだほうがいい!」 というのは もはや いつも私の記事を読んでくれている人にとっては 当たり前のことになってきているようです。 「blog読んで、お水よく飲むようになりました!」 「nanakoさんにアドバイスもらっ…

手軽に摂れるバナナが腸に良いワケ。食べ方は注意。

こんにちは nanakoです。 flower715.hatenablog.com にて 「バナナいいよ~!」 って書きました。 バナナってけっこう万能で いろいろと腸に良い要素が詰まっています・・・! 昨日もちらっと書いたように バナナには 溶けるタイプの 水溶性食物繊維 溶けな…

「納豆食べてるから、発酵食品取れているんだけど、それでも効かなくて便秘なのはなんで??」

こんにちは nanakoです。 腸って言うと ヨーグルト! 納豆! (納豆っていう人はちょっと上級者な気がする笑) って発酵食品に意識が向くけど その前の時点で 失敗している人も多いです。笑 腸を整える基本は 腸内細菌のバランスを整えること。 発酵食品は …

朝のお水は「ちょこちょこ飲み」は効果が下がるワケ。効果的な飲み方は〇〇に。

こんにちは! 美腸コーチング看護師のnanakoです。 「朝起きたらお水を飲みましょう!」 と便秘の方にも そうじゃない方にも キレイになるために伝えてます。 飲み方が一歩惜しい方もいるので再度。 飲み方は・・・・ 「ちょこちょこじゃなくて一気にでお願…

妊娠すると便秘になりやすい理由・・・

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 アロマキャンドルが好きで 施術中も炊いてます・・・♡ このメーカーのもの たくさんの香りがあって いろいろ楽しめるのでおススメです♡ blogを読んでくださった方より 「妊娠中の便秘で辛い〜!!」 と相談…

【感想】ガスが溜まって苦しいお腹→「お腹の張りがないので、スキップしたい気持ちです。」

人の持つ力に感動・・・! というのは 美腸コーチングを始めた方が メキメキと効果を感じ 喜んでいる連絡を下さったから・・・✨ たった1週間で・・・!涙 私は 美腸コーチングは 「ずっと通い続ける場所」というよりも 健康的な体を作り 内面も外面も自分ら…

「お腹がポコポコいったり、張っている感じがして苦しい」時の対処法

こんな相談を受けました。 「nanakoのアドバイスを受けて お水をよく飲むようにしたら、むくみは改善した! でも、ガスが発生しているのか、 お腹がポコポコ鳴ったり、張っていて苦しい><」 便秘ではなくて、下痢でもなくて、 便の状態も柔らかめだったり…

「今までずっと太ってきたけど、変われたからいろんなことに挑戦したくなりました。」

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 腸セラピーを受けている方がキラキラした表情で言ってくれました。 「今までずっと太ってきたけど 変われたからいろんなことに挑戦したくなりました。」 そうなんです。 痩せることって 痩せるだけにとどま…

【感想】「20年以上悩んでいたお腹の張りが、たった10日で解決してしまいました!」

こんな感想をもらいました ’ 今まで何事も続かなかった私が 腸セラピーが楽しく続いている理由は なぜだろう?と考えてみました。 まず、長年の悩みだった 「お腹の張り」が楽になったこと それをどうにかしたくて 腸セラピーの門をたたいたのですが それは…

「妊娠したら、便秘になってしまいました。つわりもあって、食べられるものが限られます。」

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 草木染めでnana変幻♡ スカーフアレンジをしてみました。今年の春に、わらびで染めた、絹のスカーフ。 帯揚げだけでなくヘアアレンジにも^^ 衣替えがないほどのミニマリストなの…

「いつも張っていて、苦しいです。」「お腹の張りは、脂肪なのかなって思っていました。」

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 腸トレーニングと書いてくださいましたが 正しくは「美腸コーチング」です❤️笑 意気込みありがとうございまーす! 「何食べてるか、いつ食べてるか、 知りたーい!」 との声に応…

若い女性に多い、感覚が麻痺して悪化していく〇〇便秘・・・。

本当は 怖いこととか 不安を煽るようなことは極力言いたくない と思うのですが でも 知っておいたほうがいいことは ちゃんと伝えよう! 言わなくてはいけないことを伝えるのは 看護師ならでは・・・ ということで今日の内容。 感覚が麻痺して悪化していく 〇…

あなたのお腹に指、入りますか? あなたのお腹の本当の硬さ。

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 腸の不調は 「出るか出ないか」 ということに 注目されやすいですが 実は、それだけじゃないです。 その意外な事実として 美腸コーチングを受けられている方の ほとんどの方が実…