美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る*美腸コーチング看護師*nanako

腸の不調と共に、心も洗練させる「看護師の禅的美腸メゾット」 「ぼっこりお腹」「生まれてからずっと便秘」「お腹が張る」を解消する方法。

「お腹がポコポコいったり、張っている感じがして苦しい」時の対処法

こんな相談を受けました。

 

 

 

 

「nanakoのアドバイスを受けて

お水をよく飲むようにしたら、むくみは改善した!

 

 

でも、ガスが発生しているのか、

お腹がポコポコ鳴ったり、張っていて苦しい><」

 

 

 

便秘ではなくて、下痢でもなくて、

便の状態も柔らかめだったりコロコロだったり不安定😭

 

 

 

一度に一気に出なくて、何回もトイレいっちゃうからスッキリしないの!」

 

 

 

 

 

 

これは

若い女性に非常に多い症状

 

 

 

 

施術を受ける人の

半分くらいはこの症状で悩んでます。

 

 

 

これは

 

 

痙攣性便秘

 

 

というものです。

 

 

 

 

 

 

 

1番の原因は

ストレス。

 

 

 

 

 

 

 

お腹の動きってのは

 

 

 

 

「自律神経」というのが関わっていて、

ストレスで自律神経が乱れる

うまく消化できない

出せない

 

 

 

 

このような状況になるわけです。

 

 

 

 

 

そして

 

「お腹周りが太っている!!」というのも

 

 

実はガスが溜まって張っているだけで

 

 

 

ガスが無くなるだけですっきり痩せることも✨

 

 

 

 

 

 

改善方法としては・・・

 

 

 

 

★ストレスの内容を自覚する

 

 「気づく」ことで8割は解決します

 感じていることを全てノートに書き出すことをオススメします。

 「書く」という動作により可視化できます。

 

 

 

★ストレス発散をする

 

 *運動をすると、セロトニンドーパミンノルアドレナリン・心房性ナトリウム利尿ペプチド(ANP)が分泌され、

  ストレス緩和します。

 

 *映画を見て思いっきり泣くのも、エンドルフィンというストレス緩和ホルモンが出ます。

 

 

 

★よく噛み、ゆっくり食べるよう意識する

 

 

*急いで食べることにより、消化不良になり、ガスが発生する><

 

*空気をたくさん取り込んでしまい、ガスとなる

 

 

 

ストレスのある中だと、「5分でご飯を食べてしまった!」というようなこともあります・・・

 

 

 

 

 

★水溶性の食物繊維を摂る

 ネバネバ系のもの:オクラ・納豆・めかぶ・もずく・山芋

 アボカド

 

 水溶性の食物繊維を摂ることにより、固くなった便がまとめられ、出しやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「苦しいから、ガスピタンみたいな薬を飲もうかと思った!」

 

 

 

 

と考えたりするかもしれないけど

残念ながらそれは根本解決にならない・・・><

 

 

 

ガスピタンでお腹の張りは解消しても

 

おおもとの

 

ストレス

を改善されていない場合

 

 

 

例えば

 

胃が痛くなったり

肌が荒れたり

眠れなかったり

 

いろんな症状が起きてくる。

 

 

 

 

薬を使って

なんとなく、症状にフタをしてしまうのは恐ろしいこと・・・

 

 

 

 

体は

 

「お腹を張る」という症状を通して

 

 

本来の状態ではない方向に行っていることを教えてくれている・・・✨

 

 

 

 

薬で抑えては、

また別の症状がでてきて

 

もぐらたたきのような状況になってしまいます。

 

 

 

 

 

根本の原因を改善する方が簡単♪

 

 

 

 

 

お試しあれ〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来てくださっている方から

ういろうをいただきました💖

 

旅行先でも私のことを思ってくださった気持ちが

何よりうれしい!!

 

ありがとうございます💖

 

●関連記事●

flower715.hatenablog.com

  

flower715.hatenablog.com

 

=================
 

●セラピーのご予約を希望される方は●

 

 

希望日時を

第3希望まであげて

 

ご連絡下さい✨

 

 

 

*場所*

田園調布徒歩5分

(プライベートサロンのため

 ご予約された際に詳細をお伝えしています)

 

 

*時間*

平日土日

13時〜19時最終受付

 
 
●受けられた方の感想はこちら●

 

flower715.hatenablog.com

 



 

 

●nanakoの提供しているメニューはこちら●

flower715.hatenablog.com 

flower715.hatenablog.com


 
 
 
便秘を解決するための
ノウハウを一通り知りたい!という方は
 
 

「便秘解決!ヤセ体質!すっぴん美肌を楽に手に入れる7nana step講座^^」

 

を読んで下さい✨

 

 

www.reservestock.jp

 

「nanakoさんのblog、

 記事がたくさんあって、どっから読んだらいいかわからない!」

 

っていう方もいると思います。

 

 

 

そんな方のために

 
 

「とりあえず、これだけ読んで、実行すれば便秘解決するよ」

「痩せて肌もキレイになるよ」

 

 

 

って内容が

7日間のメールに渡って届きます。

 

 

 

1日目

「実は、腸が不調って気づいてる・・・?」

 

 

2日目

これは欠かせない、便秘・腸タイプ別診断

 

 

3日目

「これやってなかったら、100%損してる!腸と肌を整えるお水の秘密」
 

 

4日目

「『便秘を改善するなら、まずはヨーグルト!』じゃない! 抜けがちな食物繊維のヒミツ」
 

5日目
「『ヨーグルトじゃないよ!』腸の腸内細菌を盛り上げる、日本人女性にあった発酵食品」
 

 

6日目

これをやったら、腸は整い、体も心も整う!「最終仕上げの行動」とは!


7日目
腸が整ったら起き始める不思議な効果について

 

 

 www.reservestock.jp

 

 

このメルマガの内容は

ちゃんと実行したら

ほんとに改善します!!

 

 

 

ほんとだよ!笑

 

 

 

 

 

 

※迷惑メール設定をしていると
メルマガは届きません。
 
 
読者登録完了メールをクリックして登録完了
 
なので
 
そこまで確認してくださいませ。
 
 
 

 

 

**

 

*nanatube*もやってます^^

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

●nanakoの見る世界●

https://nanako775.wordpress.com

「読むと心がスッとする。」「落ち着く。」「言葉がきれい。」「考え方が好き。」と多くの人から感想受けてます。

そんなnanakoの日々感じること、思想についてつらつらと書いています。

 

nanakoの考え方に興味がある方はこちらもどうぞ。濃いです