美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る*美腸コーチング看護師*nanako

腸の不調と共に、心も洗練させる「看護師の禅的美腸メゾット」 「ぼっこりお腹」「生まれてからずっと便秘」「お腹が張る」を解消する方法。

2018-11-20から1日間の記事一覧

思っているより、よく噛めていなかったりします。噛む効果。

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 私達は、 思ったよりよく噛めていません。 よく噛まずに食べることは・・・・ 食べものが未消化になり 消化に負担がかかりやすくなります。 ストレス便秘タイプ 夜遅く食べ便秘タイプ の方は、特に。 消化…

「どうしたら安全に手軽甘酒を飲めますか?」甘酒は間違った方法で飲んではいけないよ。

こんにちは! 美腸コーチング看護師のnanakoです。 きれいになることと 痩せるためには 腸内環境は切っても切り離せません。 腸内環境を整えるために 発酵食品が大事で そのためには 「ヨーグルトではない!」 (ということもメルマガでは伝えています。 登…

「お水飲むって、どうやって飲んだらいいの?」

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 「お水を飲まなきゃいけないということはわかりました。 でも、 お水飲むってどうやって飲んだらいいの?」 よくある質問です。 その 答え は・・・?? ↓ ↓ ↓ ↓ ★常温以上 (白湯だと最高!) ★朝から日中に…

「潰瘍性大腸炎になってしまいました。どのように付き合っていけばいいでしょうか?」その2

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 美腸コーチングを受けられ 潰瘍性大腸炎も落ち着き 便秘も下痢も解消したAさん。 実際の変化・感想はこちら↓ 潰瘍性大腸炎の実態について 漠然とした不安を抱えている人も多いた…

【下痢が起こるメカニズム】「潰瘍性大腸炎になってしまいました。どのように付き合っていけばいい?」

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 flower715.hatenablog.com flower715.hatenablog.com にて、 胃腸の不調時の対応 を上げたところ 「ちょうど胃腸炎になってたから助かった!」 「タイムリーな話題だった!」 と…

【調子が悪い時に食べた方がいいもの】 「腸炎になってしまいました。何を食べたらいいの??」

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 かなり寒くなりましたね。 寒くなって 体調を崩した人が多くいるみたいです。 胃腸炎 になってしまった友達から 「腸炎になっちゃった!! 何を食べたらいいの??」 と、 質問…