美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る*美腸コーチング看護師*nanako

腸の不調と共に、心も洗練させる「看護師の禅的美腸メゾット」 「ぼっこりお腹」「生まれてからずっと便秘」「お腹が張る」を解消する方法。

「吐き気は便秘から来ているんでしょうか?」【放置しちゃ絶対にダメな基準について】

美腸コーチング看護師の
nanako です。
 
 
 
 

〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜

 

 


 

 

 

 

 

 

今日は

 

手羽元の豆乳シチュー

パクチーサラダ

 

を18時に食べています。

 

 

市販のシチューのルーには

植物油脂が多量に入っているため

使うのをやめました。

 

 

豆乳+コンソメ+小麦粉+ギー(インドのバターのようなもの)

 

 

で代用しています^^

 

 

ギーは

 

 

インドで料理教室をやられている
すてきなお友達ののぶさん

 

がお土産にくださり

愛用中。

 

 

 

実はギーは

腸を整えるスグレモノだったりします。

 

↓↓

 

最高の油「ギー」の美容・健康効果。注目のヘルシーバター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、

 

 

 

 

妊娠中の便秘について

 

 

 

 

(前回記事はこちら↓)

 





flower715.hatenablog.com

 

 

 

 

 

という話でした。

 

 

 

 

 

 

 

その質問の中で

 

 

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼

 

 

 

吐き気も腸の問題なのかな

最近思っています。

 

 

先週あまりの便秘で腹痛をおこして、

酸化マグネシウムを処方してもらったのです。

 

 

でも飲んだら

吐き気が尋常じゃないことに気づき、

すぐやめました。

 

 

 

 
 
▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼
 
 
 
 
 
 
とありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は
 
 
 
 
 
 
 
便秘と吐き気の関係
 
 
 
 
 
 
 
 
についてです。
 
 
 
 
 
 
 
 
※もしもこれに該当する場合
絶対にやってはいけないことがあって
 
 
それについても
順番にわかりやすく書いていくので
最後まで読んで見てくださいね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
 
 
 
 
 
 
 
 
「便秘がひどくなると、
 吐き気になるっていうことはあるのか?」
 
 
 
 
 
 
 
どうか気になりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際のところ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
便秘で吐き気が起こることはあります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(軽度の便秘で
’なんとなく胃部不快感がある’
となることもありますが)
 
 
 
 
 
 
明らかに
吐き気が起きるのは
 
 
 
 
 
 
便秘がひどくなり
 
 
 
 
 
腸閉塞
 
 
 
 
 
となっているときです。
 
 
 
 
 
 
腸閉塞
どういう病気かというと
 
 
 
 
 
 
 
’便秘により
便で腸が詰まってしまっていて
 
腸液やガス、便などが通らず
腸内に溜まってしまう病気’
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
けっこう恐ろしい病気が
身近にあるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
が!!!
 
 
 
 
 
 
 
Mさんの場合は
 
 
 
 
’出ない期間が3日ほど’
 
 
 
 
 
ということなので
 
 
 
 
 
その可能性は低いです。
 
 
 
 
 
 
以前から続くひどい便秘で
出ない3日間の前に
腸内に便が溜まっていたのであれば
可能性はありますが、
極めて低いです。
 
 
 
 
 
もちろん
日数だけでは言い切れない部分もありますが
 
 
 
 
 
’5日間以上の便秘’など
 
長期間出ていない時
多く発症します。
 
 
 
 
 
 
 
(※重ねて言いますが、
 日数だけで診断する、医学的根拠はありません。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
判断する基準としては
 
 
 
 
 

●激しい腹痛

 


●ガスや排便が全くない

 

●お腹の張り

 

●顔面蒼白、冷汗をかく

 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
それに加えて
 
 
 
単なる「つわり」との違いが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

嘔気だけに留まらず

嘔吐してしまい、

その嘔吐物が

便のような匂いがする

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

嘔吐物は、

 

 

 

通常は

白色透明、黄色の胃液などですが、

 

 

 

 

腸閉塞の場合は

腸からの逆流している物なので

 

 

 

 

便のような匂い

 

 

 

 

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

そこまでなっていたら

 

すぐに病院に行ってくださいね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

命の危機がありますので!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

この状況に近いような

頑固な便秘ときは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★センナ

 

★センノシド

 

 

★ビサコジル

 

★大黄

 

 

 

 

など

 

 

 

 

 

腸を動かすタイプの下剤

絶対に使ってはいけません!!

 

 

 

 

 

便で詰まっている腸を動かすことにより

腸が突き破られてしてしまう恐れもあるので・・・><

 

 

 

 

 

※下剤の違いについては

   ↓↓

 

flower715.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなる前に

 

 

 

日々の便秘対策を

やっていけると良いですね^^

 

 

 

 

 

 

 

便秘を解決することは

全く難しいことではないので

 

 

 

 

大丈夫ですよ〜!

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

安心して
 
 
blogに書いてあること
nanamagaに書いてあること
 
 
を実行してみてくださいね^^
 
 
 
 

 
感想・質問などは

こちら

 

 

 

 

 

●匿名でもできます→こちら

 

 
 
 
質問・感想
ぞくぞく頂いております^^
1つ1つ、ちゃんと目を通しています♡
ぜひどうぞ〜!
 
 
 
無言シェア・リプログ
大歓迎です!
 
 
 
 
それでは。
 
 
 
 
=================

 

 

●セラピーのご予約を希望される方は●

 

 

希望日時を

第3希望まであげて

 

ご連絡下さい✨

 

 

 

*場所*

田園調布徒歩5分

(プライベートサロンのため

 ご予約された際に詳細をお伝えしています)

 

 

*時間*

平日土日

13時〜19時最終受付

 

 

 

●nanakoの提供しているメニューはこちら●

flower715.hatenablog.com

 

 

 


 
 
 
便秘を解決するための
ノウハウを一通り知りたい!という方は
 
 

「便秘解決!ヤセ体質!すっぴん美肌を楽に手に入れる7nana step講座^^」

 

を読んで下さい✨

 

 

www.reservestock.jp

 

「nanakoさんのblog、

 記事がたくさんあって、どっから読んだらいいかわからない!」

 

っていう方もいると思います。

 

 

 

そんな方のために

 
 


「とりあえず、これだけ読んで、実行すれば便秘解決するよ」

「痩せて肌もキレイになるよ」

 

 

 

って内容が

7日間のメールに渡って届きます。

 

 

 

 

1日目

「実は、腸が不調って気づいてる・・・?」

  

2日目

これは欠かせない、便秘・腸タイプ別診断

 

3日目

「これやってなかったら、100%損してる!腸と肌を整えるお水の秘密」

 

4日目

「『便秘を改善するなら、まずはヨーグルト!』じゃない! 抜けがちな食物繊維のヒミツ」

5日目
「『ヨーグルトじゃないよ!』腸の腸内細菌を盛り上げる、日本人女性にあった発酵食品」

 

6日目

これをやったら、腸は整い、体も心も整う!「最終仕上げの行動」とは!

7日目

腸が整ったら起き始める不思議な効果について

 

 

 

www.reservestock.jp

 

このメルマガの内容は

ちゃんと実行したら

ほんとに改善するから!!

 

 

 

ほんとだよ!笑

 

 

 

 

 

 

迷惑メール設定をしていると
メルマガは届きません。
 
読者登録完了メールをクリックして
登録完了なので
そこまで確認してくださいませませ。
 
 
 

 

 

**

 

*nanatube*もやってます^^

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

 

 

 

 

 

========

 


 

 

 

 

 

 

●nanakoの見る世界●

https://nanako775.wordpress.com

「読むと心がスッとする。」「落ち着く。」「言葉がきれい。」「考え方が好き。」と多くの人から感想受けてます。

そんなnanakoの日々感じること、思想についてつらつらと書いています。

 

nanakoの考え方に興味がある方はこちらもどうぞ。濃いです