美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る*美腸コーチング看護師*nanako

腸の不調と共に、心も洗練させる「看護師の禅的美腸メゾット」 「ぼっこりお腹」「生まれてからずっと便秘」「お腹が張る」を解消する方法。

「妊娠したら、便秘になってしまいました。つわりもあって、食べられるものが限られます。」

美腸コーチング看護師の
nanako です。
 
 
 
 

〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

草木染めでnana変幻♡

スカーフアレンジをしてみました。
今年の春に、わらびで染めた、絹のスカーフ。

帯揚げだけでなく
ヘアアレンジにも^^

 

 

 

 


 

 


衣替えがないほどのミニマリストなので
小物とアレンジとメイクで
バリエーションを広げてます✨

わらびの緑に合うよう
モカオレンジのアイシャドウ、ベージュのリップ。
顔周りだけ、コテで巻いてます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

 

妊娠中の便秘について

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼

 

 

こんばんは!

 

 

今妊娠8週です。

 

 

 

なかなか強い吐き気もあり、

あまり良い食事がとれておらず、

便秘になってしまったのです。

 

 

 

水分も妊娠前のように十分とれていなくて、

妊婦でも取り組める便秘対策があれば

教えてほしいです!!

 

 

 

甘いものはあまり受けつけず

オリゴ糖とバナナが良いとこの間のをみて

それくらいなら食べれるかもと。

 

 

 

みかんとりんごはほぼ毎日食べています。

 

 

 

吐き気も腸の問題なのかな

最近思っています。

 

 

先週あまりの便秘で腹痛をおこして、

酸化マグネシウムを処方してもらったのです。

 

 

でも飲んだら

吐き気が尋常じゃないことに気づき、

すぐやめました。

 

 

 

薬飲む前は3日くらい出てなかったり、

出ても、少しだったのです。

 

 

 

 

 

 

もしよかったら返信くれたら嬉しいです!

 

 
 
 
 
▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼▼▽▼▽▼▽▼
 
 
 
 
 
 
 
Mさん
 
質問ありがとうございます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
感想・質問などは

こちら

 

 

 

 

 

●匿名でもできます→こちら

 

 
 
 
 
実は
 
 
 
 
 
妊娠中の便秘で質問メッセージを下さる方、
 
 
 
 
 
すっごく多いです!!
 
 
 
 
 
 
 
というのも
 
 
 
 
 

妊娠中は

ホルモンバランスが変化するので

 

 

 

 

どうしても便秘になりやすい。

 

 

 

 

詳しくはこちら↓

flower715.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

Mさんの場合

 

 

 

 

 

お水も飲みにくいということで

それが便秘を悪化させてる可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

(お水は腸の動きにとても関連があります↓)

flower715.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
 

実際の

Mさんのお腹の状態としては

(メッセージでカウンセリングさせてもらっています)

 

 

 

 

 

=========================

 

 

 

①何日に1回便が出ますか?

 

3日に1回くらい。
 でも、スッキリでない。
 出ない日がほとんど。
 

 

 

②形は硬いですか?コロコロしてますか?

 

コロコロの方が多い

 

 

 

 

③便の色は黒っぽいですか?

 明るい黄土色のようですか?

 

黒っぽい

 

 

 

④ガスは溜まりますか?

 

たまらない

 

 

 

⑤もともと便秘体質でしたか?

 

割と便秘体質だったけど、

 妊娠1ヶ月くらい前は調子良かった。

 

 

 

=======================

 

 

 

 

 

 

という状況なので

 

問題としては

 

 

 

 

 

 

★ホルモンバランスの変化で、

 腸の動きが弱い

 

 

 

 

 

★食べられなさすぎて、

 腸の動きが弱まり、便秘になった

 (※食べないダイエットをした人も同じように便秘になります)

 

 

 

 

 

★水が足りていなくて、

 脱水気味になり、

 固くて出しにくい

 

 

 

 

 

★便が黒っぽい=悪玉菌が多くなり、

 腸内環境が悪くなっている

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

解決策は

 

 

 

 

★摂れる範囲でお水を意識して摂る

 

 

★食べれる発酵食品を取り

 腸内環境を整える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 妊娠期は

 つわりもしんどくなりますが

 

 

 オリゴ糖バナナが食べられるなら、

 それを食べてみる。

 

 

 

 

 

 

 Mさんの便秘のタイプには

 水溶性の食物繊維が含まれてるものを

 取ってあげた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 発酵食品も大事ですが

 食物繊維はもっと大事です!

 

 

 

 

 

 

flower715.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 バナナりんごには

 多く含まれているので、良いですよ^^◎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 あとは

 

 

 

 

 

 

 わかめ、ひじき、めかぶなどの海藻類

 キャベツ

  さつまいも

  かぼちゃ

  大麦

 

 

 

 

 などもおすすめです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

「この吐き気は腸のせいなんじゃないか・・・?」

 

 

 

 

 

ということですが

 

 

 

 

 

ここまでで

ちょっと長くなってしまいました。

 

 

 

 

読むのも頭がいっぱいになると思うので

 

それについては次回書きますね^^

 

 

 

●「合わせて読みたい♡」記事●
 
 
 
 
 

 
感想・質問などは

こちら

 

 

 

 

 

●匿名でもできます→こちら

 

 
 
 
質問・感想
ぞくぞく頂いております^^
1つ1つ、ちゃんと目を通しています♡
ぜひどうぞ〜!
 
 
 
無言シェア・リプログ
大歓迎です!
 
 
 
 
それでは。
 
=================
 

●セラピーのご予約を希望される方は●

 

 

希望日時を

第3希望まであげて

 

ご連絡下さい✨

 

 

 

*場所*

田園調布徒歩5分

(プライベートサロンのため

 ご予約された際に詳細をお伝えしています)

 

 

*時間*

平日土日

13時〜19時最終受付

 
 
●受けられた方の感想はこちら●

 

flower715.hatenablog.com

 



 

 

●nanakoの提供しているメニューはこちら●

flower715.hatenablog.com 

flower715.hatenablog.com


 
 
 
便秘を解決するための
ノウハウを一通り知りたい!という方は
 
 

「便秘解決!ヤセ体質!すっぴん美肌を楽に手に入れる7nana step講座^^」

 

を読んで下さい✨

 

 

www.reservestock.jp

 

「nanakoさんのblog、

 記事がたくさんあって、どっから読んだらいいかわからない!」

 

っていう方もいると思います。

 

 

 

そんな方のために

 
 

「とりあえず、これだけ読んで、実行すれば便秘解決するよ」

「痩せて肌もキレイになるよ」

 

 

 

って内容が

7日間のメールに渡って届きます。

 

 

 

1日目

「実は、腸が不調って気づいてる・・・?」

 

 

2日目

これは欠かせない、便秘・腸タイプ別診断

 

 

3日目

「これやってなかったら、100%損してる!腸と肌を整えるお水の秘密」
 

 

4日目

「『便秘を改善するなら、まずはヨーグルト!』じゃない! 抜けがちな食物繊維のヒミツ」
 

5日目
「『ヨーグルトじゃないよ!』腸の腸内細菌を盛り上げる、日本人女性にあった発酵食品」
 

 

6日目

これをやったら、腸は整い、体も心も整う!「最終仕上げの行動」とは!


7日目
腸が整ったら起き始める不思議な効果について

 

 

 www.reservestock.jp

 

 

このメルマガの内容は

ちゃんと実行したら

ほんとに改善します!!

 

 

 

ほんとだよ!笑

 

 

 

 

 

 

※迷惑メール設定をしていると
メルマガは届きません。
 
 
読者登録完了メールをクリックして登録完了
 
なので
 
そこまで確認してくださいませ。
 
 
 

 

 

**

 

*nanatube*もやってます^^

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

●nanakoの見る世界●

https://nanako775.wordpress.com

「読むと心がスッとする。」「落ち着く。」「言葉がきれい。」「考え方が好き。」と多くの人から感想受けてます。

そんなnanakoの日々感じること、思想についてつらつらと書いています。

 

nanakoの考え方に興味がある方はこちらもどうぞ。濃いです