美腸で健康的で’自分らしい’’キレイ’を作る*美腸コーチング看護師*nanako

腸の不調と共に、心も洗練させる「看護師の禅的美腸メゾット」 「ぼっこりお腹」「生まれてからずっと便秘」「お腹が張る」を解消する方法。

2018-11-14から1日間の記事一覧

手軽に摂れるバナナが腸に良いワケ。食べ方は注意。

こんにちは nanakoです。 flower715.hatenablog.com にて 「バナナいいよ~!」 って書きました。 バナナってけっこう万能で いろいろと腸に良い要素が詰まっています・・・! 昨日もちらっと書いたように バナナには 溶けるタイプの 水溶性食物繊維 溶けな…

「納豆食べてるから、発酵食品取れているんだけど、それでも効かなくて便秘なのはなんで??」

こんにちは nanakoです。 腸って言うと ヨーグルト! 納豆! (納豆っていう人はちょっと上級者な気がする笑) って発酵食品に意識が向くけど その前の時点で 失敗している人も多いです。笑 腸を整える基本は 腸内細菌のバランスを整えること。 発酵食品は …

朝のお水は「ちょこちょこ飲み」は効果が下がるワケ。効果的な飲み方は〇〇に。

こんにちは! 美腸コーチング看護師のnanakoです。 「朝起きたらお水を飲みましょう!」 と便秘の方にも そうじゃない方にも キレイになるために伝えてます。 飲み方が一歩惜しい方もいるので再度。 飲み方は・・・・ 「ちょこちょこじゃなくて一気にでお願…

妊娠すると便秘になりやすい理由・・・

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 アロマキャンドルが好きで 施術中も炊いてます・・・♡ このメーカーのもの たくさんの香りがあって いろいろ楽しめるのでおススメです♡ blogを読んでくださった方より 「妊娠中の便秘で辛い〜!!」 と相談…

【感想】ガスが溜まって苦しいお腹→「お腹の張りがないので、スキップしたい気持ちです。」

人の持つ力に感動・・・! というのは 美腸コーチングを始めた方が メキメキと効果を感じ 喜んでいる連絡を下さったから・・・✨ たった1週間で・・・!涙 私は 美腸コーチングは 「ずっと通い続ける場所」というよりも 健康的な体を作り 内面も外面も自分ら…

「お腹がポコポコいったり、張っている感じがして苦しい」時の対処法

こんな相談を受けました。 「nanakoのアドバイスを受けて お水をよく飲むようにしたら、むくみは改善した! でも、ガスが発生しているのか、 お腹がポコポコ鳴ったり、張っていて苦しい><」 便秘ではなくて、下痢でもなくて、 便の状態も柔らかめだったり…

「今までずっと太ってきたけど、変われたからいろんなことに挑戦したくなりました。」

こんにちは。 美腸コーチング看護師のnanakoです。 腸セラピーを受けている方がキラキラした表情で言ってくれました。 「今までずっと太ってきたけど 変われたからいろんなことに挑戦したくなりました。」 そうなんです。 痩せることって 痩せるだけにとどま…

【感想】「20年以上悩んでいたお腹の張りが、たった10日で解決してしまいました!」

こんな感想をもらいました ’ 今まで何事も続かなかった私が 腸セラピーが楽しく続いている理由は なぜだろう?と考えてみました。 まず、長年の悩みだった 「お腹の張り」が楽になったこと それをどうにかしたくて 腸セラピーの門をたたいたのですが それは…

「妊娠したら、便秘になってしまいました。つわりもあって、食べられるものが限られます。」

美腸コーチング看護師の nanako です。 〜ただいま、腸タイプnana診断実施中〜 草木染めでnana変幻♡ スカーフアレンジをしてみました。今年の春に、わらびで染めた、絹のスカーフ。 帯揚げだけでなくヘアアレンジにも^^ 衣替えがないほどのミニマリストなの…